スタッフブログ

201711.14

【連載開始】お家が建つまでの軌跡・・・✧*。第二弾 ~明日はいよいよ・・・上棟!~

House Moreのお仕事現場写真

 

こんにちは^^*。

ハウスモア大西です

先日から連載が始まりました

大西正雄の『お家が建つまでの軌跡・・・✧*。』

 

本日は、第二弾です

明日、上棟を控えた現場へ行ってきました

 

 

17.11.14.5.png

 

今日は、生憎の雨・・・でしたが

雨にも負けず行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

ブルーシートの中には明日上棟で使う建築資材が

たくさん入っています

 

17.11.14.3.png

 

▲こちらの写真は

建物の土台となる木材と

下のい部分が『基礎パッキン』です!

基礎パッキンは

・シロアリ予防

・湿気予防

の役割をしていて

基礎パッキンを挟むことによって

直接、基礎と土台が触れないようになっていて

基礎の中に湿気が溜まらないようにもしてくれる

優れものなんです٩(ˊᗜˋ*)و

 

基礎の中に湿気がたまってしまうと・・・

木が腐り・・・

シロアリが好む環境ができ・・・

シロアリ襲来・・・

なんてことが起こってしまうんです!!

怖いですよね・・・

 

この基礎パッキンがあることによって

『シロアリ対策』もバッチリできるんです

 

さらに!!

基礎パッキン工法により

シロアリ保障も10年間

ついてきます

 

17.11.14.2.png

 

▲続いてはこちら

これは、組み立てるまえの足場で

僕が現場に行った時には

組み立てる準備が完了していて

明日の上棟の為に、これから組み立てる

タイミングでした!

夕方に、再度現場に行ったときには

既に・・・組み立てが完了していて・・・

プロの速さには毎回ビックリさせられます!!

 

明日は・・・いよいよ上棟です!

天気は・・・晴れ

晴れ男!大西正雄にお任せください٩(ˊᗜˋ*)

17.11.14.4.png

 

次回更新:11月20日

~上棟、晴れ男の運命やいかに・・・~

皆さま、お楽しみに