スタッフブログ

201712.05

【連載ブログ】お家が建つまでの軌跡...✧*。~家造りの大切な部分Ⅲ~

House Moreのお仕事現場写真

17.12.5.6.png

 

こんにちは!ハウスモアの大西です!

前回のブログで次回は

「構造見学会」と書きましたが

本日も現場に行ってきましたので

家造りの大切な部分Ⅲを

更新します٩(ˊᗜˋ*)و

本日は「断熱」をメインにお見せします✰

 

17.12.5.8.png

 

▲こちらの写真は

断熱材を施工した後の写真です!

前回のブログでご紹介した

「透湿防水シート」の内側に

このように隅々まで

断熱材をつめていきます!

断熱材が入っただけでも

少しだけ暖かく感じました(・∀・)✧

 

17.12.5.7.png

 

▲断熱材をアップで見ると

フワフワしていて感触も

もちろん!フワフワ…(ˊᗜˋ*)

グローバルハウスで使用している断熱材は

「グラスウール」と言う

ガラスを高温にして遠心力で飛ばし

綿状にした断熱材を使用しています(^ω^)

見た目はわたアメのようで

ちょっと美味しそうです…笑

 

もちろん!断熱性能も高く

高温で溶かしたガラス繊維が

複雑に絡み合うことで

空気の部屋を作り出し

この空気の部屋を何層も作ることで

優れた断熱性を発揮してくれます!

 

17.12.5.10.png

 

▲2階にも断熱材がしっかりと入っていました!

写真左下にあるのが、いまから貼る気密・防湿シートです!

気密シート.jpg

▲構造見学会の際には、このように

気密・防湿シートもしっかり貼られた状態で

魔法びん住宅の

冬は暖かく、夏は涼しいお家を

体感していただけます!

 

17.12.5.png

 

▲続いて、こちらは2階のバルコニー!

バルコニーの壁にも

透湿防水シートを貼りしっかりと

保護しています!!

木造住宅には防水は欠かせない

重要な施工のひとつになるんですよ~!

 

17.12.5.5.png

 

▲こちらの写真は家を作る際の

資材をしまっておくテントになります!

このテントがないと大事な建築資材が

雨や風に当たってしまいます・・・(´;ω;`)

 

▼中はこのように整理整頓されているので

お客様をご案内させて頂く際も

自身を持ってお見せすることができます!

 

17.12.5.3.png

 

 

次回予告~構造見学会~

12/10(日) 10:00~

次回こそ!!!

構造見学会のご報告をさせていただきます(^^)

実際にご覧になれるチャンスでもありますので

ぜひ、現場へもお越しくださいね٩(ˊᗜˋ*)و