• HOME
  • » よくある質問Q&A

よくある質問Q&A

HouseMoreについて

HouseMoreとグローバルハウスは何が違うんですか?

HouseMoreは300プランから選んで建てるスタイル。土地と建物と諸費用を全て込みで月々7万円台からの『賢く堅実な家づくり』を実現しています。
グローバルハウスは自由設計がメイン。『土地があるから建物に予算が取れそうだ』『こだわりのガレージ!!』といったご要望のお客様に向いています。

ポイントはここ!HouseMoreでは実際に建築し、プロが厳選した間取りからご提案いたします。つまり、動線や収納で失敗?なんて心配はいりません。ぜひ一度ご覧になって下さい。

モデルハウスや実際の建物を見ることはできますか?

現在HouseMoreは小瀬住宅公園内にモデルハウスを構えております。
ただ、住宅公園にあるモデルハウスは大きすぎて実際に建てた時のイメージがしづらいですよね。

そこで!HouseMoreのモデルハウスは27坪と35坪の現実的な大きさの建物を見て頂けるつくりになっています。お客様からも「実際のイメージがしやすくて分かりやすい」とありがたいお言葉もいただいております。
住宅公園で実物大の建物を見ることができるHouseMore!
気になる方はぜひお越しください!

資金ローンについて

本当に月々7万円の支払いで土地と建物が買えるの?

来場いただく約8割のお客様は月々7万円台のご希望であったり、現在の家賃を目安にとお考えのお客様です。その為、実際にお建て頂いたお客様の例をもとにお話しさせて頂く事が多いので『わかりやすいね』をたくさん頂いています。ぜひ、一度来てみてくださいね。

頭金がなくても土地付き一戸建てのマイホームを手に入れることができるのですか?

できます。

今までご契約いただいたお客様の約7割の方は頭金を使わなくてもご計画ができています。
金融機関によって条件等が違う場合がございますので、お客様の資金計画に最も適したご提案をさせて頂きます。
もちろん銀行選びもスタッフが一緒にお手伝いさせていただきます。

年収は約400万円未満ですが、私たちでも家は買えますか?

400万円未満でも不可能ではありません。ご安心ください。
まずはハウスモアにお客様のご家族のことを教えてください。
ご家族構成や希望などを教えて頂ければ、そこから無理なくご返済できる購入計画をご提案いたします。
どのようにしたら幸せな住まいが手に入るのか、お客様と一緒になって考えてご提案いたします。

ボーナス払いでローンを返済するのは不安です。ボーナス払い無しでも大丈夫でしょうか?

HouseMoreでは、「ボーナス払い無し」を前提とさせて頂いております。ボーナス払いは可能な方だけで良いと思います。
ボーナス払いだと何かあったときにボーナスがもらえなくなったら大変です。
貯金を切り崩してボーナス分を支払うことになると、何のために貯金を貯めているのかわかりません。
なので基本的には月々払いが安心です。皆さんのボーナスは好きなことに使いましょう!

せっかく家を建てるのであれば、「日々の生活を楽しいものにしましょう!」。それがHouseMoreがご提案する家づくりです。

車のローンが残っているのですが、住宅ローンを組むことは可能ですか?

まずはご相談ください。

住宅ローンのプロがお客様のご心配な部分も一緒に考えていきます。

プランについて

建物の金額が安いですが、性能は大丈夫ですか?

ご安心ください。HouseMoreはプランを規格化し、図面作成等の人件費をカットすることで建物本体の価格に還元しています。

安心してお住まいいただくための建物で最も重要な部分の耐震性、構造、気密性能等の費用はカットしていません。低価格で高品質な建物がHouseMoreの特徴です。

地震に強い家がいいです。HouseMoreの住宅も地震には強いですか?

HouseMoreは山梨県耐震住宅6年連続第1位のグローバルハウス株式会社が母体となっております。HouseMoreも建築基準法比1.7倍以上の耐震性を誇っております。

地震が来ても壊れないはもちろん、被災しても住み続けることができる家、それがHouseMoreが皆様にご提案するマイホームです。

建物の気密性はどうなんですか?

HouseMoreでは発砲ウレタンの吹付施工という気密性、断熱性の高い施工方法を標準で採用しております。モデルハウスや施工現場のご案内等でウレタン施工についてお話させて頂いております。
HouseMoreで夏に涼しく、冬は暖かいマイホームを手に入れてみませんか?

キッチンや玄関などこだわりたい部分があります。そこは変更することは可能でしょうか?

HouseMoreは品質にこだわった家を皆様の手が届く価格で提供させて頂いています。
基本的にはプロの目で厳選した大手メーカー1社の設備から選ぶことになります。
メーカーを絞る事で品質の良い商品が安く手に入るからです。
多くのお客様がその設備で大変満足されています。
それでも違うメーカーにこだわりたい方は遠慮なくお声がけください。
ご相談内容に応じて対応させていただきます。

300プランから選べると聞きましたが、自分たちに一番合うプランはどうやって選んだら良いか心配です。

ご安心くださいませ。HouseMoreではお客様にご要望をお伺いした上で、プロのスタッフがお客様にプランをご提案いたします。
お客様の暮らしやご要望だけでなく、土地の状況も加味した上でご提案いたします。
もちろんお金の事も大切なので、返済のことも考えながらプロの目線で徹底サポートいたします。

土地探しについて

まだ土地を探している段階ですが、土地探しのことでも相談に乗ってくれますか?

もちろんお任せください。私たちは土地情報も得意としています。
HouseMoreでは山梨県内最大級の土地情報を公開しております。また土地情報専門のスタッフが毎日新しい土地情報の収集、更新を行っていますので鮮度抜群。
お客様のご希望のエリア、広さ、周辺環境など考慮したうえで最適の土地を一緒に探していきましょう。

仲介の土地でもしっかりと調査をしてもらえますか?

もちろんです。

ご紹介させて頂く土地は責任を持ってプロが役所や水道局など、マイホームづくりに必要な調査をしっかりさせていただきます。

紹介してもらった土地を購入する場合、HouseMoreさんに手数料を支払うのですか?

HouseMoreでは土地をご紹介した際の手数料は一切いただきません。ご安心ください。

他でも気になる土地が見つかったら一度私たちにご相談くださいませ。

どのエリアまで対応してもらえますか?

HouseMoreは山梨県のみの施工となっております。

建てて頂いた方々に「お住まいになってからも続く安心」も私達のご提案するマイホームづくりです。そのためアフターメンテナンスがしっかりと皆様に行き届くよう、山梨県内のみの施工となっております。

施工について

着工してから何カ月で完成しますか?

建物の坪数にもよりますが、およそ4カ月です。
規格住宅は注文住宅と違いすべてが規格化されていますので、非常に効率よく施工することができます。

これもHouseMoreがリーズナブルな理由のひとつ!

施工中の打ち合わせや確認事項は?

外壁やキッチン、ユニットバス等の仕様打ち合わせ、ショールームへのご案内は着工前に担当営業がお手伝いいたします。着工前の地鎮祭より担当営業から担当工務へと引き継ぎになります。電気配線や壁紙などの工事関係については担当工務とのお打合せになります。融資関係は引き続き担当営業が最後までバックアップいたします。

アフターメンテナンスについて

保証内容について教えてください。

株式会社日本住宅保証検査機構(JIO)の住宅瑕疵担保責任保険(10年間)、シロアリ保証、地盤保証、APWサッシ保証となっております。

アフターメンテナンスについて教えてください。

母体のグローバルハウスの生涯サポートが全邸に標準装備になります。

お引渡しから、2カ月、6カ月、12カ月、24カ月の定期点検を実施し、翌年以降は毎年1回の「ご様子伺い」を一生涯にわたり継続いたします。
さらに、安心のサポート体制として、当社で施工させて頂いたお客様には、24時間365日緊急出動サービスをご用意しています。不測の事態が深夜等に発生した場合を想定して、甲府・富士吉田の拠点より夜間の緊急出動が可能です。

大切なお客様のために、お客様の住まいを24時間お守りする。これも私たちの仕事です。

PAGE TOP