スタッフブログ

201802.09

【連載ブログ】お家が建つまでの軌跡...✧*。~完成まであと、約7日!~

現場写真

 

ブログをご覧の皆様こんにちは!

大西です^^

 

最近の朝はものすごい冷え込みですね・・・

僕の住んでいるアパートは凄く寒くて

今朝の室温はなんと0.3度!!

どうりで寝れない訳です(´;д; )笑

早く家を建てて魔法びん住宅に住みたい!

その為にも仕事頑張らないと(`・ω・´)

 

さて、前置き長くなってしまいましたが

本題へ行きます!!

▼   ▼   ▼

2018.2.9.png

 

▲ 前回のブログのときには

全体の3割ほど進んでいましたが

今日現場に行ったら壁紙は全て

きれいに貼り終わっていました✧*

さすがプロの職人さん!

仕事が速い上に丁寧に仕上げてくれて

ありがとうございます!

 

2018.2.9.4.png

 

▲ こちらはブレーカーボックス

従来のものと違って

スイッチが沢山付いているの分かりますか?

今のブレーカーは各部屋ごとに

細かく分けられているので

一気に電気を使いすぎてしまっても

その部屋だけブレーカーが落ちるので

他の部屋は明るいままになります!

但し、停電の際は家全体で

落ちてしまうので懐中電灯は

必ず用意しておいてくださいね!

 

2018.2.9.8.png

 

▲ こちらは階段の電気になります!

前回は配線まで完了していましたが

今日は照明の取り付けも

完了していました!

 

ハウスモアでは標準仕様の中に

階段の照明も付いてきます!

他にも、標準仕様は

充実のラインナップになっています

モデルハウスでは、標準仕様を

外壁から屋根材、キッチンやお風呂など

全て一覧でご覧いただくことができます!

気になる方はぜひモデルハウスまで

お越しくださいね(^ω^)

 

2018.2.9.9.png

 

▲ こちらはインターホンと室内のモニターです!

標準仕様は、カメラ付きはもちろん

家に誰もいないときにお客さんが

インターホンを押したときは

自動で録画もしてくれます!

防犯対策もこれでバッチリです^^

 

2018.2.9.2.png

 

▲ 続いてはこちら

リビングダイニングのダウンライト!

ダウンライトとは天井に埋め込んで使う

照明器具のことで従来の天井に

取り付けるライトと比べ

お部屋の見た目や印象がすっきりとするため

今大変人気な照明です!

しかも!隙間がないので虫も入らず

お掃除いらずなのも人気の理由の1つです!

 

2018.2.9.3.png

 

▲ こちらが埋め込む前のダウンライト

交換も簡単で下のソケットに

配線を挿す穴がありますので

そちらに天井から出ている

配線を差し込むだけ!

また、LED照明なので約20年は

交換いらずといわれています!

家計にもエコな照明です(*´∀`)

 

2018.2.9.5.png

 

▲ 2階に上がる階段スペースには

照明だけでなく、手すりもつきました!

手すりがあるとないでは

上り下りのしやすさが全然違いますね!

 

2018.2.9.11.png

 

▲ トイレも設置完了!

ピンク色のトイレもかわいく

明るい雰囲気に仕上がりました!

 

2018.2.9.7.png

 

▲ こちらは施工中玄関ドアに

貼りつけられている

シロアリ消毒の施工完了証

木造住宅はシロアリが天敵です!

しっかり施工をして将来シロアリが

来ない様に対策をしています!

もちろん、シロアリ保証も付いていますよ!

 

2018.2.9.10.png

 

▲ こちらは左が外の水道で

右がエコジョーズです!

外の水道は場所も家の周りから

好きなところを選んで設置できるので

お庭や花壇・家庭菜園などのスペースなどを

選んで設置することもできます(*´˘`*)

 

次に、エコジョーズ!

エコジョーズは

環境に優しく、家計にうれしいと

言われています!

その理由を知らない方も多いと思いますので

ここでご説明ヽ(*´∀`)ノ

 

【少ないガス量で効率よくお湯を沸かす

省エネ性の高い給湯器】

① 従来の給湯器では使わずに

捨てられていた排気熱を

有効に利用してあらかじめ水を温めます!

そうすることによって

給湯熱効率が80%→95%にアップ!

 

② 高効率でお湯が沸かせると

ガスの消費量が少なくなり

実際に

ガス使用量を11%カット

更に!

CO2排出量も11%カット

だから・・・

家計に環境に優しくも家計にも優しい

と言われています(*´﹀`*)

どっちにも優しいがやっぱり1番ですね✧*

 

 

今回のブログはここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございます(*´﹀`*)

 

次回更新:2月15日(金)

ぜひご覧くださいね(`・ω・´)/