スタッフブログ

201706.23

Y様邸の上棟が無事に行われました!実際の上棟現場、現場で大切な8つのマナーお見せします!

上棟

 

おはようございます

今日もいい天気ですね(´・∀・`)

 

fsdfs.png

 

昨日、帰り際に夕日が凄く綺麗でしたよ~

 

 

さて、今回は・・・

Y様邸の『上棟現場』をブログを

ご覧いただいている皆さまへ

少しお見せします(´^ω^`)

 

今回は、Y様邸を担当させて頂いております

ハウスモア高橋さんより

皆さまへお届けします٩(ˊᗜˋ*)و

 

■□-------------------------------------□■

 

17.6.23.3.png

 

昨日、Y様邸の上棟が無事に

行われました!

息の合ったチームプレーに

ご家族からもお褒めの言葉を

頂戴しました(´・∀・`)

 

1階の天井には大きな梁が入り

17.6.23.png

午前中の内に2階の屋根組まで

仕上がりました!!

 

Y様、昨日は・・・

上棟おめでとうございます!

これから、完成まで

しっかりと

サポートさせて頂きます(^ω^。)

 

■□-------------------------------------□■

 

上棟本当におめでとうございます!

素敵なお家が完成することを

私も楽しみにしています(´^ω^`)!

 

グローバルハウスの現場では

つのマナーというものがあり

17.6.23.2.png

このように、どの現場にも

マナー宣言が張り出されているんです!

今回は、このつのマナー宣言の

内容も皆さまにぜひ

知っていただきたいので

1つずつ紹介します!

 

8つのマナー宣言

 

①お施主様、近隣の方々、また関係者同士で

率先して挨拶を行います。

 

②現場内では、ヘルメットの着用を

義務づけています。

 

③通行を妨げる一般路上駐車を控え、

周辺の交通事情に配慮します。

 

④使用車輌内、指定場所以外では

喫煙しません。

 

⑤他者が聞き取れる距離内での

携帯電話の使用を禁止しています。

 

⑥指定時間に現場を清掃します。

 

⑦廃材処理に留意し、支給材以外は

すべて現場から持ち帰ります。

 

⑧最終退場者が、戸締りと

アルミ門扉の施錠をします。

 

以上が、8つのマナー宣言になります。

 

このつには、当たり前と思うことも

あるかもしれませんが、

当たり前が凄く大切で

実際に現場で頑張って下さっている

大工さんたちへ

お施主様から本当に多くの

高評価をいただいております!

 

気持ちの良い挨拶から始まり

安心安全の裏には

このつのマナーがとても重要に

なっているんです(´^ω^`)!!

 

ぜひ、構造見学会などに参加される際は

こういった所も意識して

みてみてくださいね(´・∀・`)

 

 

また、更新します!