スタッフブログ

202209.30

【まちかどモデルハウス】上棟日です!!

お知らせ現場写真

 皆さまこんにちは。アシスタントの梨元です!

最近はどこからともなく金木犀の香りがしてきて

すっかり秋なんだなぁと感じています(*´▽`*)

食べ物もついつい秋鮭を買ったりして、ホイル焼きで食べました( *´艸`)

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などなど楽しいことがいっぱいですね♪


 前回は【まちかどモデルハウス】の基礎工事の様子をお伝えしましたが、
順調に進み、今週は上棟日を迎えました!!

上棟日とは、1階から最上階までの骨組みや屋根までを1日で一気に組み上げる
特別な1日のことです!


天気に恵まれたこの日は、朝から大工さんたちがお家の骨組みをつくり始めます。

IMG_1344.JPG

そしてなんと一日で・・・

IMG_1506.JPG

 屋根まで完成しました!!

大工さんたちの職人技に驚きですねΣ(゚Д゚)

皆さんもお家づくりを考え始めて街中の建築中のお家が目に付くようになったのではないですか?

改めて自分が意識してみると驚きがいっぱいですね!


以前もお伝えしましたが今後は構造案内も実施していきます♪

自分の目で見て納得してお家づくりをはじめていくことが出来るのは

グローバルハウスならではだと思います!!



 HouseMoreでは土地探しからお手伝いしています!

気になることはなんでも聞いてください!

10月には完成見学会も開催しますのでまたお知らせしますね♪