スタッフブログ

201806.05

成長日記~part3~【魔法びん住宅】

成長日記

 

2018.6.5.1.png

こんにちは!!

いつもさわやか千野ですshine

 

暑い日が続いてますね

今日は甲府が最高気温32sweat01

夏ばてしそうな暑さです。。。

 

そんな本日は

魔法びん住宅の秘密を探りに

現場へ行ってきました!

 

 

突然ですがみなさん!!

魔法びんポット」って知っていますか?

 

2016.6.5.2.png

 

↑ これです!!!

朝一温めたお湯や氷水を入れておくと

夕方まで温度が保てるすぐれものなんです!

しかもコンセントいらず・・・

すごいですよね!!

 

これをお家に置き換えたものこそ

「魔法びん住宅」

 

魔法びん2.png

 

断熱材の上から

緑色の魔法びんシートというもので

お家全体をすっぽり包んでいます

 

魔法びん1.png

 

黒いテープは気密テープといって

隙間なく張っていきます

コンセント部分もこのように

専用のボックスで

隙間なく仕上げます!!

 

コンセント.png

 

壁の仕上げなどはまだでしたが

外にいるときよりも

少しひんやりしていて

魔法びんてすごいな~と

実感しました!

 

やっぱり実際に体感すると

魔法びん住宅の凄さが分かるので

構造現場や完成見学会は

お客様にとってとっても

大事なことだと感じました!

 

まだまだ、これから先

いろいろな体験をして

もっともっとビッグな男になります!

 

では次回更新をお楽しみに!!

ぜひまた見て下さいヽ(*´∀`)ノ