スタッフブログ

201806.23

成長日記~part4【直下率勉強・現場編】

成長日記


2018.6.23.jpg

みなさんこんにちは!

家、売る男

その名も・・・千野伊織です!!

 

雨が降ったり降らなかったり

はっきりしない天気が続いていますね

くせ毛の僕は

毎朝髪の毛のセットが大変です。。。

 

そんな中

よく晴れた先日

基礎工事中の現場へ行ってきました!

 

基礎1.png

 

お家を支える大事な基礎

実は!!!

コンクリートの中には

何十本もの鉄筋が入っています!

 

もちろん

人が乗ってもゆがみません!

 

ドンッと地震がきても

ドンと構えていてください!

 

 

直下率.png

 

地震に強い家を造るため

耐震性を高めるための

”直下率(ちょっかりつ)”の計算を

練習しました!

2階の柱、壁の下と同じ位置に

柱、壁がくる割合のことです

この割合が高いほど

バランスがよく

耐震性が高くなります!

 

不意打ち.png

 

計算が苦手な僕は

汗が止まりませんが

毎日少しずつ頑張っていきます(9`・ω・)9

 

 

そしてブログをご覧の皆さまに

お知らせです

ついに!

ハウスモアでも

インスタグラムをはじめました~!!!

 

2018.6.23.1.png

 

まだまだはじめたばかりで

投稿は少ないですが

これからどんどんアップしていきます!

ぜひフォローしてください!!

 

それでは!

次回もお楽しみに~(^o^)/